So-net無料ブログ作成
行政書士 ブログトップ
前の10件 | -

まったく勉強していません [行政書士]

行政書士の受験票が届いた
実のところ、8月からまったく勉強をしていません
我ながら情けない
試験まで2週間、これから勉強したところで合格するはずがない
でも、それまでの期間を無駄にするのはもったいないので、1月のFP1級の勉強を始めることにします
もちろん、行政書士の試験は受けますよ
FPの参考書と問題集は購入した
あとは勉強するのみ。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

去年の今頃は [行政書士]

去年の今頃は、テキストを読み終えて過去問をやっていたのに
ここ一か月は、まったく手付かずの状態だ
受験の申し込みはしたので、あとは勉強するのみ
ブログの更新と勉強の進捗は比例しているようだ
まだ、間に合う
明日と言わずに今日から勉強を再開

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

不合格通知 [行政書士]

不合格の通知が届いた
合格までもう少し、今頃になって残念な気持ちが湧いてくる
 
今年こそは!
 

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

行政法 [行政書士]

民法が終わり行政法に突入
やっとテキストの半分
これからはピッチを上げていこう。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

債権総論 [行政書士]

連休中は勉強が進まなかった。
まだテキストの1/3
予定よりも遅れているので、近日中に集中勉強の日を設けないといけない。 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

テキスト2巡目 [行政書士]

なんとか、民法の意思表示にまで進んだ。
民法を終えれば、テキストの半分。

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

やっと法令編が終わった [行政書士]

一般知識編は試験直前にやることにして、次はテキストに進もう
テキストの要点をノートに書きだしていく
9月の中旬までには終わりにしたいな。

 


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

残り20問 [行政書士]

第6編に入ってから順調になってきた。
多肢選択と記述式、問題として解くのは難しいけど、読み進めるのには苦にならない。

今週中に過去問を終わりにして、テキストの2巡目に進もう。
それぞれの法律を体系的に理解するためには、ノートにまとめながらの勉強になるので、1か月ほどは必要かな。 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

多肢選択式・記述式 [行政書士]

会社法、基礎法学が終わり、第6編の多肢選択式・記述式に突入。
もっとペースを上げていかないと学習予定をクリアできない。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

情報収集 [行政書士]

過去問を解くのにもあきてきた。

そこで、試験の情報収集も兼ねてTACの「無敵の行政書士」を買った。
無敵の行政書士.jpg 
 
行政書士試験への投資は、これが最後! 

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 行政書士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。