So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強ネタ [雑記帳]

勉強ネタがこのブログに載らない時は、勉強が進んでいない証拠。 

ここ数日は、ちょっと時間ができるとPokemon Goをやっている。
やはり、流行りものはおさえておかないと!
レベル10、ポケモン169/250 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

芝刈り [雑記帳]

ネコの額ほどの庭に西洋芝を植えているが、この時期は週に1回は芝刈りをしないといけない。めだかの産卵も止まらず、つぎつぎに子めだかが誕生してくる 

どうしようかな 。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

過去問 [行政書士]

ただひたすら、問題を解き解説を読んでいる。
行政法の1/4まで進んだ。
なんとか、今月中には行政法を終わりにしたい。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

続けることが大事 [行政書士]

ここ数日は勉強もせずに、Amazonビデオや・GYAOで映画やアニメを観ていた。
でもさすがに、いまのこの時期に勉強を進めておかないと、試験に間に合わないと思い
勉強を再開

過去問・・・民法の半分まで進んだ
      今月中に、行政法を終わりにしたいな 

半年、1年の勉強計画のなかには、こんな時期もある。

何はともあれ、勉強は続けることが大事 !


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

マンション管理士会に入ったけど? [マンション管理士]

週に2回ほど管理士会からメールが届くが、その内の半分は研修案内です
それも、他県会での研修の参加案内
研修を企画しても、参加者が集まらずにどの会も苦労をしているようです。
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

amazon prime day [雑記帳]

期間限定とか目玉商品とかに弱い
PCの電源を入れると、いつのまにかタイムセールのチェックをしている
たいして必要な物でもないのに、ポチッとしてしまう
 
明日からは、勉強に専念・・憲法の過去問がもうすこしで終わる。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

テキスト読破 [行政書士]

5月21日から読み始めて、7月6日でやっと一巡
明日からは、過去問だ
過去問集は途方もなく厚いので、3冊に分割することにした
これから各々に表紙を付けて、製本テープで仕上げをする
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ヒザ痛 [雑記帳]

ここ2年ほど、階段の昇り降りの際にヒザに痛みを感じる
明らかに、運動不足だ

幸せな老後のために、節制と適度な運動。 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

まだテキストが終わらない [行政書士]

一般知識(第6編)で止まってしまった
ただ読むだけなのに、一向に進まない 

ビールを飲んで、寝っ転がってテキストを読んでいると、いつの間にか寝てしまっている
 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

TougBook2号機 [雑記帳]

最近は、Amazonビデオの視聴専用機になっている
週末は、仮面ライダーアマゾンズ!

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び