So-net無料ブログ作成

ひさしぶりに頑張った [不動産鑑定士]

今日の勉強時間は8時間。

途中何度か、ウトウトしながらも頑張った。
LECのDVDも2巡目が終わったので、この先は試験に向けての要点整理と過去問演習かな。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

受験票が届きました [不動産鑑定士]

受験票が届いた。

ゴールデンウィークが最後のチャンスなのに、思う様に勉強の時間がとれない。
さっさと仕事を片付けて勉強に専念しないと! 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

そろそろ受験票が届く頃です [不動産鑑定士]

いまひとつ、勉強に身が入らない。
不動産鑑定士の勉強を始めて4か月、一通りの勉強が終わった時点で緊張が途切れてしまったようだ。

試験までは、あと半月。最後の追い込みの時期なのに情けない。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

TougBook2号機 [雑記帳]

やっぱり不要でした。
お遊びで、NERV仕様にしたけど、使うことなく埃をかぶっています。
 
浪費は慎まねば!

 20160424_111957.jpg
 

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

追加教材 [不動産鑑定士]

短答式試験までの期間を考えると、過去問の二巡目に手を付ける気がしない。
今からやったところで、途中までしかできずに試験日を迎えることになるだろう。
そこで、LECのDVD教材を購入した。 鑑定理論と行政法規の各3時間の講義と問題

資格試験は、受かってナンボのもの
合格しなければ、次のステップに進めない。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

最近サボってました [不動産鑑定士]

短答式試験まで1か月を切ったのに、思うように勉強が進んでいません。

やはり、長丁場の試験勉強の場合、どうしても集中が途切れてします時期があるものです。
(原因)  
    1、禁煙(結局 挫折)
    2、TACの過去問集を一巡したので気がゆるんだ 
    
だけど、まだ間に合う。
ゴールデンウイーク前までに勉強のペースを整えて、ゴールデンウイーク中には集中して勉強をしよう。 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

受講票と受験票が届いた [地籍主任調査員]

受講票と受験票が届いたということは、受験資格が認められたようだ。
 
テキストは、会場で当日に配布されるようなので、事前の準備は不要です
遅刻と居眠りさえしなければ大丈夫でしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

マンション管理士会への入会 [マンション管理士]

マンション管理士会に入会した。
 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

禁煙断念 [雑記帳]

我ながら情けない。
1本が2本、2本が3本、3本が・・・・

気を取り直して鑑定士に専念すべきところが、この3日間は勉強が止まってます
明日から、頑張ろう。 


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。